カテゴリ:雑貨( 15 )
頂物のフクロウのマスコット
私は鳥が好きで、中でもフクロウとインコが好きでして
それに関する小物も集めたりしています。
先日、母が知人から手作りのフクロウのマスコットを数組貰って来たので1組を分けてもらいました。
とてもシンプルなパーツ構成ですが一目でフクロウと解るそれは見事な造形だと感じました。
気に入りました(^0^)
f0056081_23453350.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-05 23:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
新アイテム?
毎年、年賀状は全て手描きという、アナログ(汗)なこだわりをもつ私ですが、、、
この時期になると、書く為のマテリアル(特に題字などの文字関連)探しになります。

そんな中、私の母が「良さそうな筆ペンを見つけました4色もあるので、面白そうでしょ?」
、、、という置き手紙と共に写真の筆ペンが私の机に置いてあった訳ですが、、、
f0056081_21222996.jpg


それでもって、試し書きをしてみた結果がコレ
f0056081_2123344.jpg

どうみても、全部 です、、、ホントに、、、、
とてもナイスな母上(大汗)、、、
結果4色というのは、、、「見た目」だけの事で、、、、

仕方が無いので、、、今度の年賀状は全部このペンのみで、、、、、(嘘)

さて、ドッと疲労感に苛まれた所で、、、別件の仕事へ出かけてまいります。
頂いたコメントへのレスはまた、後日させて頂きます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-11-28 21:27 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
結局、、、全部揃えた、、、
先日、缶コーヒーのオマケであるマツダ787Bのミニチュアを掲載しまいたが
何を思ったか、、、とりあえず全部揃えてみました、、、、
まったくもって、、、特に理由もなく、、、コンプさせてしまったなぁ、、、(汗)
見飽きたら、とある場所にコッソリと飾っておこうかな(笑)

f0056081_2345248.jpg


明日も、千葉回りが中心ですが、、、打ち合わせや依頼の進み具合によっては
終盤に茨城へ向かう事になりそうで、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-27 23:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
これは有り難い!!
今の時期、ポケットティッシュを貰うよりも有り難いかも、、、、
コレは今日、柏駅で配っていた団扇です。
通常の団扇よりもコンパクトなサイズでバックにも収納し易く、良い感じ

駅前で、宣伝用に配られているのは大抵、ポケットティッシュか、ビラのみですが
これは気の効いた、宣伝配布物ですよねぇ(^0^)
f0056081_22135934.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-08-20 22:16 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
UFOキャッチャーのドコモダケ
なんか、、、微妙に、、、形が変な気がする、、、
f0056081_2164225.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-08-19 02:16 | 雑貨 | Trackback | Comments(3)
コーラのオマケ
f0056081_23445167.jpg


パンプキンとか呼ばれているオールドアメ車の代表的なトラック
案外気に入ったが、コーラなんてそんな毎日飲めるものではないし、、、
まぁ、オマケだけ取ってコーラをどこかにまわすという荒技もあるか、、、
コーラのもらい先は、今の所1人だけ心当たりがあるかな(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-29 23:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
マキロンでGO?
親戚の工場で、ボール盤を使って工作していた時に
うっかり親指を傷つけてしまたので、自宅での消毒用にマキロンを購入したら
こんなのがオマケで付いていました。
f0056081_23401717.jpg

ちゃんとプルバックで走ります(笑)

ってか、なぜにチョロQにしようと思ったのかな、、、
最初、携帯クリーナーかと思ってしまったし、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-26 23:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
おまけ
打ち合わせの帰りに寄ったコンビニで、コーヒー缶のオマケで付いていたヤツ、、、
こんな時間帯にこんなの買ってどうする、、、
f0056081_1575169.jpg

さて、、、寝よう、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 01:58 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
箸置き
最近、ハマりそうな予感の物(汗)
箸置きですが、値段も手頃だし猛烈に買い集めてしまいそうな予感
特に動植物系は、、、
f0056081_20483760.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-19 20:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
頂き物
今しがた、やって来た友人から貰ったキーケース。
明らかに女性物ですが、、、色味的には好みな赤系なので
使い方次第では良いかも、、、、、?
ただ、仕事中は合わなさそうですね、、、でもありがとさんRどん
f0056081_0324191.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-11 00:32 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)