錦糸町風景
さて、今日は仕事が半日でしたのでどこかへと思ったのですが
生憎の雨でしたので、、、、、、少々フラフラした程度でした(泣)
少々、昔話などを、、、、、
f0056081_20115535.jpg

さて、錦糸町の丸井の場所は昔は都電の車庫であったのはご存知でしょうか?
現在の錦糸町始発都営バスの行き先も、
その都電の路線を継承しているのも結構あると思います。
都電の廃線直後は、この車庫の入り口付近をバスの折り返しに使用していました。
今ですと、丸井の一階入り口前の広場辺りでしょうか、、、
確か門前仲町行きのバスが主に使用していたと記憶しております。
駅ビルも今はヨドバシ等が入居していますが以前は典型的な駅ビルデパートでした。
ちなみに、東京駅、錦糸町駅、川崎駅の3駅は関東の駅ビル元祖なのです。
さて、、錦糸町を離れて、、、
f0056081_20254276.jpg

部分広告とはいえ、10両全部が新庄というのも面白い(笑)
住吉を経由し
f0056081_20281035.jpg

コレに乗って本八幡へ、、、
業務では船堀で都営バスに乗りその後、西葛西へというルートを時折通りますので
今日は、そこを通ろうかなと思いましたが雨がひどいのでやめました。
しかし新宿行きって、、、この路線系統を考えると中途半端じゃ(汗)
この後は本八幡でウロウロ(汗)
そして帰路へ、、、、、
f0056081_20335012.jpg

近所に近日オープンする「がってん寿司」、、、、、、あまり聞いた事ないし、、、
近所では「がっつり寿司」だの「がっぷり寿司」だの
ナイスなセミ間違いネームが出回っているし、、、、、、、
存在感はともかく、、、名前は浸透してねぇーじゃん(爆)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-02-26 20:39 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/971040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanotano288 at 2006-02-27 01:03
こんばんは

錦糸町の話、知りませんでした。
錦糸町に行くたびに、明らかに南側ロータリーが小さいだろ...といつも思うんですよね。整備されてアレと言うのも...
一度ダイヤが乱れると大変なことになりますし...
Commented by wonderfulscarlet at 2006-02-27 01:21
こんばんは!コメントありがとうございます。
昔はバスターミナルも、もっと広いものでした。
当時は、晴海に国際展示場があったので
そこへ行く為の最寄りは錦糸町とされていたので
モーターショーなどのイベントになると
シャトルバスがもの凄い本数であった為に
待機も含めてもっと余裕のあるターミナルでした。
晴海の閉鎖共に、ターミナルは現在とほぼ同じ規模になりました。
現在は半蔵門の入り口整備の為タクシー乗り場も縮小されたので
仰るとおり、整備されても改善された様には思えませんよね。


<< 咲き始めましたよ! さて >>