人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EF65トップ
さて以前予告した通り、新カテゴリ「あの頃うまく撮れてたら」です。

この画像は、当時「尻手」の最寄りに一時的に住んでいた頃
矢向第一陸橋の上から撮ったもので1980年前後と推定します。
画像の位置に現在線路は無く、病院になっており
風景も現在は一変しております。
この当時は陸橋の手すりの一番上から余裕で見下ろせる程の背は無く
急に列車がやってきて、とっさに撮っても手すりが入ってしまう感じでした。
今回ご紹介する画像も見事に手すりが手前に入ってしまっておりますが、
車両をよく見ると「EF65-1」つまり名機EF65のトップナンバーでした。
現在は周りの風景も一変してしまい、歴史的な記録として見てみれば
やはり、あの頃うまく撮れていたらという1枚だと思います。
EF65トップ_f0056081_18141567.jpg

皆様も、御自分の住んでいる(いた)町での写真でこのように
あの頃うまく撮れていたら当時の様子をもっと伺えたのに、、、、
という様な写真をお持ちだと思います。
時折こうして引っ張り出して、見ながら昔を思い出すのもオツな感じだと思います。

追記
おまけ   おそらく同じ日に撮ったもの   トリミング済み
EF65トップ_f0056081_2373735.jpg

映っている機関車は拡大解析しましたら「EF60-34」と読めました。
by wonderfulscarlet | 2006-02-24 18:19 | 古い鉄道記録(昭和編)


<< ウインドウショッピング 寝る前ですが >>