街で見かけた今日という日の語呂合わせ
外回りの際、今日の日付に絡めた語呂合わせをいくつか見かけました。

その1  イイニクの日(良い肉)
その2  イイフクの日(良い服)
その3  イイフクの日(良い福)

の以上3つです、、、、、、(汗)

私的には「その3」が気になってしまったので、、、宝くじを買ってみました(汗)
って、、、単に見事に販売戦略にハマっただけという事ですな、、、結局、、、(汗)


f0056081_2323267.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-29 23:23 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/6955042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スーパーT部長 at 2007-11-30 00:11 x
 私が今乗っている車のナビ、一日の最初にエンジンをかけると、その日の日付と何の記念日かを音声で知らせるようになっていますが、11月29日はイイフクの日です、と知らされました(良い服と良い福のどちらかは区別がつかなかったが)。ちなみにナビは富士通テン製です。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-11-30 22:57
> スーパーT部長さん
面白い機能があるんですねぇ、
11月29日は比較的語呂合わせし易そうですが
本日の11月30日となると難しそうですがどのような日に
なるのか気になります(^^)
もし、よろしければ今日は何の日とナビが言っていたかを
教えていただけましたら嬉しいです(^^)

ちなみに、携帯やら街灯のボードのような電子系のものでは
「イイフクの日」は良い服の日となっていたので
ナビの方も「良い服」の方かもしれませんね。


<< 新橋一丁目交差点に来る度に、、、 今更、、、の掲載ですが >>