人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日はいよいよ駅伝
明日は、国際千葉駅伝があります。
今年はレースに変化があり、男女混合のレースになります。
駅伝好きの私としては、これは少々嫌な予感のまえぶれな気がしてなりません。
第一回から見続けていますが、年々日本の選手ですらメンツが集まらなくなってきており
諸外国からの参加も年々少しずつ減少しています。
男女混合は新たな試みとはされてはいますが
実際の所は交通事情も絡んでいるものと思われます。
最初の頃は、まだ千葉も交通の環境はゆったりしたもので、、、
大きく交通規制をかけても苦情なり、不満なりは少なかったものです。
ですが、、、近年は人口も増えそうも行かないのだとも感じます。

第一回の瀬古の激走も懐かしいなぁ、、、いまは無いヤックス宮野木店前で旗を振りながら応援したものだ、、、

日本代表の優勝も2001年からご無沙汰です、、、明日はどうなるのかな、、、(汗)
by wonderfulscarlet | 2007-11-22 22:33 | コラムか独り言


<< 冷や飯喰らいからの脱出? 開運座布団w >>