低いんですケド、、、
今日、外回り先で、、、妙に甲高い金属音がするなと思って空を見たら、、、(驚)
コンデジのズームでこんなに撮れたくらいですから、、、相当低く飛んでいるんでない?
って、、、付近にお住まいの皆さん苦情とか出さないのかな、、、相当五月蝿かったですが
走っている電車の中にまで聞こえて来ました、、、(汗)


f0056081_21352497.jpg


アングルはちょうど、真上に来た時に撮りました(グキッ(笑))
飛行機は詳しくないので、、、自衛隊のものとしか解りましぇん、、、輸送機?ですよね?
どの場所で撮ったかというのは、近日中に投稿するバス記事で判明します(汗)

時間の都合で、、今日はこれにて、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-04 21:38 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/6488524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LV832 at 2007-10-04 23:39 x
こんばんは。
この飛行機ですが、「C-1」と呼ばれる航空自衛隊所属の輸送機です。
私も本日白井市内にて確認致しました。

この様子ですと陸上自衛隊第一空挺団(習志野駐屯地)のパラシュート降下訓練の可能性が高いです。
通常はこの機材1・2機で使用されるのですが、たまに「C-130」と呼ばれる4発プロペラ機も使用される事があります。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-10-05 21:51
>LV832さん
ご教示ありがとうございます。
なるほど、これがC-1輸送機でしたか
記憶を辿ると、その昔国産の短距離離着陸旅客機の試験機として
話題になった「飛鳥」号のベース機がC-1だと聞いた覚えがあります。
よく見ると、、、確かにそんな面影があるように見えます。

C-130は昔、リアルに連載中に読んでいた「エリア88」で
よく出ていたヤツだったので知っていたのですが
千葉でも見れるとは知りませんでした。
C-130は見てみたいものです(^^)

ちなみに、習志野のパラシュート降下は自宅からも見えたりもします(^^)


<< アンデルセン公園行きシャトルバ... ようやく運用中の1枚、、、、、... >>