地震雲?ですか?これ?
深夜に別件の仕事と打ち合わせがあるので、早めに帰宅しましたが

通常の更新の前に、どうしても気になるものを、、、、、
地元、千葉の上空の雲ですが、、、まわりがボンヤリした雲ばかりだったのに、、、
これだけ、、、渦巻くような雲、、、これってもしかして地震雲ってやつですかね?
どこか、、、専門機関とかに問い合わせた方が良いのかな?、、、ちょい不気味です。
ネットで調べているのですが、、、どこに問い合わせるのが一番良いのか解らんし、、、(汗)
もし、御存知の方、、、コメント御願いします。

(注)今日の通常更新は、この雲の情報を集めたいので、この記事の下に置いてあります。ご了承下さいませ。

f0056081_2074927.jpg



通常の更新とコメントレスはまた後程、、、、、

(注)今日の通常更新は、この雲の情報を集めたいので、この記事の下に置いてあります。ご了承下さいませ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-26 23:00 | 寄り道 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/6428678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tenmaru at 2007-09-26 22:42 x
以前的中し(てしまっ)たことがあるという方のホームページです。
ttp://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

少し予知以外の内容も含まれておりますが(その内容は人により好き嫌いがあるかと思いますが)、参考になればと思い、URLを載せておきました。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-09-26 22:43
>Tenmaruさん
ご教示ありがとうございます。m(__)m
早速、見てみます。
Commented by Tenmaru at 2007-09-27 20:39 x
先ほど小さな地震が千葉南部でありましたね。この地震に関する雲ならいいのですが...
Commented by wonderfulscarlet at 2007-09-27 21:02
>Tenmaruさん
そうですね、小さな地震で済めば良いですね。そう願いたいです。
Commented by LV832 at 2007-10-01 18:00 x
こんばんは。
千葉ではありませんが、本日朝方に神奈川の箱根で震度5強の地震があったそうです。
千葉では震度1ぐらいでしたが、箱根ではけが人も出たそうです。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-10-01 23:02
>LV832さん
色々な方から、メールも頂いているのですが
やはり、、、その地震に対する地震雲なのでしょうか、、、
地震雲と地震の関係がもう少し詳しく判明すれば
危険予知にての回避が出来るのだろうと思いますが
その解明が進む事を、切に願うばかりです。
Commented by BRC最終型大好き at 2007-10-09 23:08 x
始めましてこんばんは。あまりの画像に思わずコメントさせていただいてしまいました。
凄い雲ですね・・・地震雲との確証は持てませんが凄い。実は偶然なのか野生の勘か、地震が来る前に空や雲の色、空気の感じで「何か地震きそうだな・・・」と感じる私です。もちろん正確な時期や地域や大きさは分からないので偶然だとは思いますが、小学生の時の千葉県東方沖地震でメチャクチャ怖い思いをして子供ながらに地震予知について調べまくった記憶があります。
ロムのみの一方的で恐縮ではございますが、水曜どうでしょうネタや鉄道・バスネタでいつも楽しませて頂いています。検索エンジンから飛んで来ているので書き込み方に問題がありましたらご容赦下さい。
因みに、はっきりと書くと何かと問題があるかと思いますので書きませんが、私はこちらのブログに掲載されている写真のバスのどれかに乗務しています。自分の運転するバスが載っていて嬉し恥ずかしい気持ちです。今後も情報収集などでお邪魔させて頂くと思いますので、楽しい記事を期待しています。
Commented by BRC最終型大好き at 2007-10-09 23:28 x
初めましてですね・・・失礼致しました。一応お詫びして訂正致します。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-10-13 20:56
>BRC最終型大好きさん
レスが遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
コメントを寄せて頂きまして誠にありがとうございます。
こんな内容の偏ったブログで恐縮でございますが宜しくお願いします。
さて、件の地震雲ですが、方々に情報を求めた所
先日の小田原方面での地震に対する地震雲という見解で
終息しつつであるようですが、大きな地震に対しても注意が
必要とした方が良いという見解も出ていました。今後も要注意ですね。

そして、この掲載の写真のバスの御乗務の方でしたか(^^)
業者の方にご覧頂き、そしてお楽しみ頂けるようでしたら幸いです。
偏った地域の業者掲載にはなりますが今後も、是非ご覧頂けましたら
嬉しい限りです。重ねて宜しく御願い申し上げます。
Commented by BRC最終型大好き at 2007-10-13 22:46 x
ご多忙な所、いきなりのコメントにレスありがとうございます。毎日のように訪問させて頂いています(笑)から、レスのタイミングなどは気にされないで下さいね。
さてさて、乗務員から管理者まで含め、当社の数名はこちらのブログをおさえています(もちろんいい意味で)その他の方のHPやブログも含め、会社の人間より詳しくない?なんて話題で盛り上がったりもしてますよ!思わず皆さんが話題にしている事の真実を「言っちゃいたい!」と思うこともありますが・・・内情を知る者が打ち明けてしまったら、知ってるの当たり前で面白みがないですし、考え方によっては、情報漏えいになっちゃいますもんね(汗)
当社でも楽しみにしている人間がいますので、多数バス会社にファンがいると思います。それにバス会社に勤めている人間も、他社の情報については一般の方とほとんど変わりませんから。
長々と人様のページに私事を連ねてしまって恐縮ですが、今後も楽しい記事を期待しておりますので、仕事に趣味にと無理のない範囲で頑張って下さいね!最後に風邪をひかれたとの事で、お大事になさって下さい。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-10-13 23:22
> BRC最終型大好きさん
再びコメントありがとうございます。
情報に関しましては、各関係方面の皆様にご迷惑にならない範囲に
なる様、吟味して掲載しておりますが、
もし、業界の方の目線で「この記事はマズいな」という部分を
見つけられた場合には、ご遠慮なくお知らせ頂けたら幸いでございます。
更には、ご同僚の皆様にもご覧頂き、お楽しみ頂けているという事はとても嬉しい限りです。
誠にありがとうございます。

また、風邪の心配のお言葉を頂きまして、重ねてありがとうございます。
とりあえずこれ以上こじらせない様に、今日はこれにて寝ようと思ってます(笑)
あらてまして今後も宜しく御願い申し上げます。


<< やっぱり 小さく、1周年表示 >>