26日の西新井@東武編
東武は、、、短い間に、、、濃い面々だった?かな、、、

           まずは最近の車両PJワンステ
f0056081_0255768.jpg

            東武バスセントラル2737           PJ-LV234L1           西新井駅前交差点


           続いてこの駅前ではお馴染みなKC-LR、、、いつの間にかLEDに、、、、
f0056081_0284972.jpg

            東武バスセントラル2737           KC-LR333J            西新井駅前交差点


           次は東武バス全体でもだいぶ減った感のあるU-LV、、、、、千葉では前後扉で見慣れているので少々新鮮
f0056081_0294378.jpg

            東武バスセントラル2383           U-LV324L           西新井駅前交差点

   
           そして、、、東武顔キュービックキタ〜w
f0056081_0321542.jpg

            東武バスセントラル2513           KC-LV832L           西新井駅前交差点


           最後は富士新7EのLV834、、、、、う〜んある意味濃いメンバーでしたw
f0056081_034853.jpg

            東武バスセントラル2529           KL-LV834L1          西新井駅前交差点

国際興業編は、また次回
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-28 00:36 | 東武バスグループ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/6219556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SND at 2007-08-28 01:32 x
レッドラインさん、こんばんは
眠れず、こんな時間にコメントです・・・

東武バスのキュービックノンステは1枚窓を選択してるんですねw
なんか顔がジャーニーみたいで私はあまり好きじゃないんですけどね。

私の住む街からは何ともバスだけでは行きにくい西新井ですが面白そうなので行ってみたいと思いますw

※私のサイトのほうからもリンクを貼らせていただきました。お時間がありましたらご確認ください。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-08-28 23:49
>SNDさん
こちらでは久々のコメントですね(^0^)
ありがとうございます。
>東武バスのキュービックノンステは1枚窓を、、、
東武は、キュービックの左右の三角窓がある事による
他社のバスに比較して前面の強度不足を懸念していたと言われています。
その為に、キュービックが登場して以来は全て富士重ボディでした。
実は、顔はジャーニーがベースとなっており、ジャーニー顔と呼ぶ人もいます。
この顔は、当初特注扱いでしたが末期にオプションとして正規にカタログに載りました。
東武の為に設定したと言われており、それで一部で東武顔と呼ばれていますw

西新井は、私の様な時間の無い人間にも、短い時間で色々と撮れるのが面白い所です。
ここでの撮影は当面は今年の秋までの期間がお勧めです。
この辺りは大規模開発が進んでおり、経過中の現在は比較的撮り易いです。
この近くにアリオというショッピングモールがオープン予定で
これがオープンしてしまうと、おそらく撮影に影響がでる様な
交通の流れの変化が懸念されます。
最近は、バスロケに影響してしまうような商業施設が登場するばかりで
困ってしまいます(汗)
Commented by wonderfulscarlet at 2007-08-29 01:14
追伸
サイト拝見いたしました。
サイトのリンクにも、私のブログを掲載させて頂きましてありがとうございます。
私の方でもサイトのリンクを近日中に、
個人のホームページリンク欄にも追加させて頂きます。


<< 28日の西新井@都営バス編 26日の西新井@都営編 >>