人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エッグミートボール
さて、帰宅後
晩ご飯な訳ですが、、、、、、
母が画像のものを買ってきてくれていました。

エッグミートボール_f0056081_13305489.jpg

これは、スコッチエッグの変則版とも言うべきものでして
スコッチエッグは卵をハンバーグのタネで包んだ様なものですが
こちらは更に衣をつけて油で揚げてあり、
メンチカツの中に卵が入っている状態とでも言いましょうか、、、、
私は普段、自宅では肉料理類はあまり食べない方なので
コレは自ら進んで食べる貴重な(?)且つ好物な肉料理の一つになります。

大抵の家庭料理の類いは自分でも作る事も出来ますがコレは
さすがに、難しそうでオマケにメンドクさそうなので
買ってくるのが一番です、、、、が最近はコレを売っている店自体が
居住区域周辺では減ってきており、売っている店でもさほど数は置いていないので
食べたいと思っても必ず手に入れられるとは限らず、、、、、(泣)

でも今日は食べられます(^^)2個が限度ですね(汗)
by wonderfulscarlet | 2006-01-30 21:11 | ごはん


<< 赤いバイクに乗って〜 携帯からテスト投稿 >>