人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空き巣に注意?
知り合いの家の庭に、ガムが投げ込まれていたそうです。
それがどうしたの?と思うかもしれませんが
その家には、犬が庭の中に離してあり、怪しい人がくると
玄関までやってきて吠えるという、まぁ番犬の役目をしています。
普段は決まった立ち位置というか、座り位置というかそういう場所に居て
ガムも、明らかにそこを狙って投げ込まれていたそうです。
ガムは犬が食べてしまうとダメージがあります。

なんだ「いたずら」かと思った人!それで油断してはイケマセン!!
なんでも、コレ空き巣の前準備や、下見の際の手口でもみられるそうです。
(特に外国人による空き巣犯罪だともいわれております)
単なるいたずらかもしれませんが、もしかしたら空き巣の下見かもしれません。
犬にダメージがある物をあたえて、犬が庭から居ない日を狙って空き巣に入る、、、
そういう手口だそうです。
庭で犬をかっている皆さん気をつけましょう(汗)

知り合いの犬ですが、幸いにも、そういう物には全く興味を示さない犬(笑)なので
ガムは投げ込まれたそのままの状態で発見されました。
用心!!用心!!
by wonderfulscarlet | 2007-04-10 21:37 | コラムか独り言


<< ロゴ、、、、後貼り うーむ >>