とある公園にて
相変わらず忙しいので(汗)更新さぼりがちですが(泣)
とある公園にて、、、花蜜を逆さになりながらも一生懸命吸っているヒヨドリです(^0^)
f0056081_21422910.jpg


おぉっ!!飛んだ(^0^)
f0056081_2143631.jpg


でもまた体勢を整えて花蜜を吸い出した(^0^)
f0056081_21434985.jpg


近くの川では魚が跳ねていたり(^0^)
f0056081_21462911.jpg


とまぁ、、、、、やっと春になるなぁと、、、、しみじみ感じた今日この頃、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-17 21:47 | 寄り道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/4884861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oohay7901 at 2007-03-19 09:49
良く撮っていますね。
私も寒緋桜の蜜を吸うヒヨドリをアップしてみました。
いろんな姿で撮られていますね。
Commented by E231八ミツ at 2007-03-19 19:03 x
ヒヨドリですが、南米のハチドリにこそかないませんがなかなか器用に蜜を吸いますよね。私もこの光景を見ると「あぁ春が来たなぁ」って実感が沸きますね。
ヒヨドリつながりですが先日、熱海駅で撮影していたらヒヨドリとは違う良い声がしたので近くにある木を見たらイソヒヨドリの雄がいまして青い鮮やかな色を比較的間近で見ることができました。まぁ、こちらの「ヒヨドリ」はツグミの仲間なんですよね…
Commented by wonderfulscarlet at 2007-03-20 23:21
> oohay7901さん
いらっしゃいませ。
コメントを寄せて頂きありがとうございますm(__)m
実はこの撮影時、この木のあらゆる場所でこのヒヨドリ君は
蜜を吸っていたので、撮影枚数もかなり多くなってしまったのですが
その中の3枚を抜粋して今回掲載してみました。
でもコンデジなので画質的にはイマイチな出来ですが(泣)
oohay7901さんの写真も先程拝見しましたが
ヒヨドリの毛色も良く出ており素晴らしい写真ですね。
今後も宜しくお願い申し上げます。
Commented by wonderfulscarlet at 2007-03-20 23:22
>E231八ミツさん
ヒヨドリ自体は通年で見かける事が出来るのですが
このような春の花の蜜を吸うシーンを見ると
本当に春だと感じますよね(^0^)


<< ついに営業から引退ゲンコツ電車 忙しくて気づくのが遅いですが >>