馬橋駅前
少々早く馬橋に着いたのですが、更には友人が1本乗り遅れたと
メールが来て、さらに駄目押しで待つ事になったので(汗)
駅前を観察してみました。まぁあわよくばバスでも来んかな、、、と(汗)
まずはいきなり駅前とは異なりますがこの画像
f0056081_23305410.jpg

馬橋の陸橋ですが、実はこの橋は車で渡る機会というのが時折あり
それが全て夜という事もあり、あまりロケーション的にはよく解らない感じでしたが
今日、見て「あぁ成る程!!!こうなっているのかぁ」という感じでした。
実は陸橋好きだったりします。

さて、駅前です。
f0056081_23345939.jpg

駅舎から、こちら側に出るには少々長めの歩道橋を渡って到着となりますが
思いのほか、閑静な感じでしょうか、、、、、
少々、庭園風に仕立てた感じのものがあるのは面白いですが
そこに植えられている植物の種類が少ないのが残念ですね。
もう少し常緑性の強いものを数種植えて行き、
季節に応じて、なにか花を咲かせるとよいのですが
この駅はロータリークラブとか無いのかなぁ、、、、、
さて次です。
f0056081_23422146.jpg

まぁ駅前による有りがちな、1階が商用施設スペースのビルですが
写真左側に見える階段室に、実はツバメが多く出入りしているのですねぇ
複数階に分かれて巣を作っている様で、かなり多めにツバメが飛び舞ってます。
ツバメの巣が出来ると幸運を呼ぶと言いますね。
縁起を担いで、下のマツキヨで買い物したりして(汗)
尚、写真右端に映る赤煉瓦調の建物の1階はパン屋さんですが
種類等なかなか充実しているようですね。
この近辺、夜というか夜中にしか来ないので(爆)ある意味新鮮な風景でしたw
この後、V8がやってきますw
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-23 23:46 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/2883810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ここもV8が来る@馬橋 常磐線@馬橋駅 >>