スマイリングシャトルハイブリ増車キタ〜!!!
携帯でもお知らせしましたが、
空き時間に平和ハイブリッドのまともな感じの走行画像を
撮ろうと思って、、、いざ来てみればコレ、、、
                                                                                       
                 平和交通373(略号)     ACG-HU8JLFP      小仲台8交差点


昨日、車庫で見かけなかった(っていうか見落とした?)ので
7月の新車かなと思いきや社番が「373-066HN52HV」なので
6月の導入となりますね。いつの間に入っていたのだろうか不覚(汗)
特に変わりはないかなと観察するとデザインパターンには変更は無いのですが
良く見るとカラーリングが若干異なっています、、、、、
下3枚は、にれの木台中央前交差点にて
                                                                                      
f0056081_18525047.jpg

f0056081_1853691.jpg

なんと、ブロックパターンそれぞれにハイライトを入れ
更には陰影を付け、ブロックパターン個々に立体感を与えたカラーリングに
変更になっています。う〜んやるなぁ!!平和交通!!!さすが!!!
スマイリングシャトルのデザインは今もってなお、最高のデザインですが
この立体感のあるカラーリングに替えたことで、更にレベルが上がったと感じます。

さてコレを見て、とある方々の千葉に行きたい病が更に強くなったりして、、(笑)

あと、画像処理上、ロゴを入れないでいると軽くなるので
このブログ上での画像でのロゴを試験的にナシにしてみます。
というわけで、無断転載等禁止の文をどこかに入れなければ、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-01 20:04 | 平和交通 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/2676961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinagawa_transys at 2006-07-01 19:50
ハイブリッド増車とはさすが平和交通ですね!
平和もBRⅡが納入されるのかと思っていたので安心しました。
塗装も若干変更があったようですが、細かい所を観てみると屋根上のユニットカバーにもハイブリッドのロゴが入っているようですね。
近々撮りに行きそうです。
Commented by quadra07 at 2006-07-01 20:33
うはっ、早速撮影に行きたい所なんですが、
明日は都営ラッピングバス撮影三昧ですね…個人的に非常に撮らなきゃ行けないラッピングが出たので…

予定通りだと7月末に千葉遠征ですかね…
来週はつくばに「アレ」を狙いに行く予定なので(^^)
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-02 00:54
>shinagawa_transysさん
そうですねぇ、さすが平和交通といった感じです。
屋根上のカバーのハイブリッドロゴですが
371と372は登場時はロゴな無かったのですが
実は3月に入ってから追加されております。
(私の3月26日の画像では、ロゴの貼られている画像が
ご覧になれますのでご参照下さいませ)
それでも、今回の373号車のロゴの位置は
371、372号車と比べると、貼付け位置が異なっています。

蛙は蛙であのカラーリングは中々似合いそうですが
ここまで来たら増車は全てハイブリで行ってほしいですね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-02 01:02
> quadra07さん
中々のハードスケジュールですね。
平和交通は最近での廃車と、新車のバランスでいうと
未だに廃車の数の方が多いので、次回いらっしゃる時には
もしかしたら、更に増車されているかもしれませんね。
それはそれで面白いですがw

つくばは、早く行きたいなぁと思っているのですが
これがなかなか、、、、、(泣)
「アレ」に関してはうまくゲット出来るといいですね(^0^)
Commented by e231-801 at 2006-07-02 19:28
あ、言われてみれば確かにハイブリッドのロゴが付いていますね…既存の371と372にも付けられたと言うことは2月に撮影してて良かったです(^-^)v にしてもこれはまた撮影したくなってしまったから20日に成田・千葉へ行くついでに寄ってみようかな…でも稲毛駅はどうでしょうか?まだ撮影しにくいでしょうかね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-02 22:32
>e231-801さん
稲毛駅は、毎日、毎時も混雑だったり、スカスカだったりと
この時間帯は絶対というようなものが無いのでほとんど運になります。
最近は稲毛止まりではなく、サティの転回場どまりになるので
駅よりは邪魔なものが少ないと思います。
角度によっては撮れるかもしれませんね。
そこで待機している時もありますので
敷地内に許可をもらって撮るパターンにしても
本社車庫よりは撮り易いかもしれません。

どっちにしても平和の場合は運的要素が強いので
撮る時には本当に苦労しますね。
Commented by e231-801 at 2006-07-08 18:24
ども。今日また千葉へ行ってきました。

>サティの転回場

実は今日、その場所へ行ってみたのですがどうも場所が分からずじまいで…
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-09 20:26
> e231-801さん
千葉入りお疲れさまでした。

>サティ転回場
稲毛東口から右手に出るとサティに当たると思いますが
位置的にはそのサティの建物の裏手にあたるような位置関係に
あります。
その転回場は、見た目にサティの平面駐車スペースの
隅っこを借りる様な感じのロケーションと成っています。


<< さて 今日は >>