今、最も
打ち合わせの関係上、今の所最も来る事の多い西新井ですが

一度、失敗気味に撮った日野のCNG車、アレ以来一度も見ていないorz
f0056081_23132755.jpg


さて、先日の記事で、丁度この画像の奥のエリアが区画整理されていると
いうような事を書いたと思いますが。
再開発は結構大きい規模で進んでいます。
更にはこの近くには区画整理の区域からは若干はずれていますが
同様にまとまった大きな土地があります。
それは、東武鉄道の西新井工場の跡地です。
整地は施されていますが特に手をつけられている様子はありません。
さて、何になるんでしょうか、、、

そしてCNGといえば、、、こっちはよく現れるんですけどね(汗)
                                                                                    
               都営バス N-L119   KL-MP37JK改(CNGバス)   西新井駅前交差点

さて、これからまた別口の仕事します。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-06-29 23:22 | 寄り道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/2661366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e231-801 at 2006-06-30 08:12
N-F463は[王40]より[王57]への充当が多い気がします。しかもなぜか午前中で入庫してしまうことも多かったりと_| ̄|〇 普通に入庫してくれるのなら許可もらって撮影するんですが、かなり奥まった所にいて撮影できないことも多く難儀でした。

>東武鉄道の西新井工場の跡地

何かのニュースで聞いたのですが、あの跡地に新たに「東京タワー」を作るらしいです…多分これは2011年7月に地上アナログ放送が終了する関係でしょうかね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-06-30 23:02
>N-F463
そうでしたか、ではあの時は珍しい運用だったのですね
う〜んちゃんと撮れていなくて残念(汗)
>東京タワー
なんと、あの話題になっていた新東京タワーはここだったのですか?
それは楽しみですねぇ、建設が始まったら
完成までの移り変わりの記録を撮っておきたいです。
Commented by SS at 2006-07-01 22:22 x
あのぉ・・・質問なんですが・・・
押上のほかに、西新井にも新東京タワーを建設するのでしょうか?
2011年に押上に完成することが度々伝えられていますが、
西新井というのは初めて聞きました。
それから、西新井駅周辺の再開発の件ですが、
日清紡東京工場跡地には、イトーヨーカドー(多分アリオ)が
来秋にオープンする予定です!
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-02 00:43
>SSさん
押上がタワーなのですか?、う〜んどうもこのあたりの情報は
詳しくないので、時間の空きに後々調べてみます。
Commented by e231-801 at 2006-07-02 22:40
あれ、押上でしたか…? あの辺りに空き地はありましたっけ? ちょっと調べ直してみる必要がありそうですね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-02 22:55
私も、このような電波塔のような情報は詳しくないので、
なにかの合間には調べてみようかなと思います。
Commented by SS at 2006-07-05 23:45 x
レスが遅くなりましたが(汗)、「すみだタワー」として決定済です。
建設地も東武業平橋駅と押上駅の間、
セメント工場の貨物ターミナル跡地に決まっております。
公式サイトは以下のURLです。
http://www.sumida-tower.jp/
アド街6月24日放送分「押上・吾妻橋」でも取り上げられました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060624/30.html#27
西新井というのをニュースでお聞きになったということは、
候補地のひとつだったのかもしれませんね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-07-06 00:21
>SSさん
解説と補足をありがとうございました。


<< メール 先日の馬券 >>