人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イインダヨ〜!グリーンダヨ!(汗)
まずは昨日の分をアップします。

某ビールメーカーのCMのコピーを引用した理由はコレ、ちばグリーンバスです。

昨日は、珍しく技工絡みの用事でこちらへ行ってきました。
結構外が薄暗くなっていたので、
Z2にとってはあまり良くない条件かなと思ったら、、、予想通りの結果に(泣)
側面が、暗いトーンのラッピングだったせいか白い部分が浮いてしまった(汗)

ちばグリーンバスは
京成電鉄(当時)の佐倉営業所を分社化した会社です。
ちなみに花見川車庫は本来は佐倉営業所管轄の車庫でした。
そういう意味では、花見川車庫車にとっては元同僚となるわけですね。
佐倉営業所のグリーンバス化に伴い、花見川車庫は長沼の管轄となり
花見川車は社番表記の記号が「S」から長沼の「N」に変わり現在に至ります。

まずはこちらから 
                                                                                         
                      ちばグリーンバス S131     KC-LV380N        うすい駅前
染井野線の増車として登場した S131号車です。
登場当時は、下の画像のカラーである染井野色で登場しましたが
現在は画像の様にグリーンバスカラーになっていますが、、、
いつのまにか、、、ラッピングになっていた。
ラッピング解除されたら、、、撮りたいなと思います。
ちなみに、この KC-LV380Nはグリーンでは一台のみの存在です。

次はこちら
                                                                                         
                  ちばグリーンバス S106     U-LV324N      うすい駅南口入口交差点
こちらが最初に染井野線用として登場したU-LV324Nの3扉車です。
逆T字窓、オートマ、と登場当時の京成電鉄のバスとしては異色の存在でした。
ちばグリーンバスに分社後もそのまま委譲されました。
後期の車両はグリーンバスカラーになっていますが最初の方に導入したグループは
社名部分を「ちばグリーンバス」表記に変えたのみで染井野色は登場時のままです。
このS106号車は年式的にはいつ置き換えても不思議ではないので
近日、同様の用事で行く時にもう一度撮れたらなと思います。
by wonderfulscarlet | 2006-06-21 21:39 | 京成グループ分社バス


<< 第七弾キタ~!! 記事修正  額紫陽花 >>