N584
f0056081_20344333.jpg

少しづつ増えています。
新型から採用された
新しい左折ウィンカーアラームも
音的にけっこう気に入ってます。
実用的な面でも、従来のアラームよりも
耳の遠い方などには耳に入りやすい音域かと思います。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2016-05-02 20:34 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/25187108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2016-05-06 21:42
こんばんは。
新型ブルーリボン、こちらでもすっかり見慣れてきました。
よく見るとバンパーにもHINOの文字がありますね。
旧型と比べて見た目の印象はさほど変わらないような感じですが
細かいところまでよく考えられたバスだなあと思います。
Commented by wonderfulscarlet at 2016-05-06 22:57
>>vanagon714さん
コんばんハ コメントありがとうございます。
旧モデルと並ぶと、思いの外、差異があったりします。
ディーゼル車のエルガとブルーリボン違いが無くなってしまったのは、ちょっと寂しいですね。
HINOのステッカーの有無はは、運転手氏の裁量らしいです(^^)
Commented by vanagon714 at 2016-05-06 23:30
こんばんは。
またまたお邪魔します。
HINOのステッカーはドライバーさんの隠し味ですか(笑)
勢いに乗ってフロントにウイングマークを付けてほしいですね!
ヘッドライトがHIDになったせいかライト周りで違いが表現出来なくなっちゃいましたね。
ちなみに「じょうてつ」と「JR北海道バス」の旧エルガはライトがLED化されてますが
そちらでは如何ですか?
Commented by wonderfulscarlet at 2016-05-06 23:39
>>vanagon714さん

再コメントありがとうございます。
地元ではロービームのLED化は、PJ代の後期型以降のモデルで多くの換装が見受けられます。
他社では、もっと古い車両もLEDロービーム化がなされているケースも目にしますが
まぁそれは会社ごとの方針の違いの範囲かと思われます。
カスタム化は、担当者制が採られているバス会社では、けっこう細かくやっているみたいですね(^^)


<< HELLO JAGUAR チバ... 千葉テレビで久々にHELLO ... >>