ファンキーな個人タクシー
f0056081_2343745.jpg

以前に見かけた、クライスラー300の個人タクシーです。
これをタクシーにするとか、ファンキーすぎる、、、

以前に記事にしていたつもりで
なっていなかったので、あげてみました(汗)

個人タクシーは、何でも車種を選べるのかと思っていましたが
リアドアの開口部が基準値より狭いと、
タクシーとして使用出来ない決まりがあるそうです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-06-23 02:34 | 乗り物(車) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/22368819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おさかな at 2014-06-23 22:48 x
またまた、こんばんハ。
我が家の辺りでは、以前ベンツのタクシーがありました。3回くらい見たと思います。同じナンバープレートでしたから、同じ車だと思います。
ベンツのタクシーなんて誰が客として乗るのだろうと疑問にも思いましたが、結構繁盛しているらしいことが新聞に書かれていたこともあります。
リアドアの開口部が狭いとタクシーとして使えないって、初めて知りました。タクシーにも色々規制があるのですね。そう言えば、軽自動車は運行代行業ではありますが、タクシーとしては存在しませんね。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-06-23 23:30
>>おさかなさん
コちらにモ、コメントありがとうございます。
ベンツタクシーは、ゴルフ利用者に人気が高いそうで、
終末になると、高級車の個人タクシーは、予約で埋まる事も珍しくないそうです。
画像の車は、日本ではマイナーな車ですがタクシーとしてのインパクトはじゅうぶんだと思います。
開口部に規定があると知ったのは、トヨタの高級車ブランド、レクサスの
シリーズISがモデルチェンジした際、先代ではタクシーとしては規定で使用出来なかったという記事があり
調べてみたら、そのような規定があったと判りました。
たまにタクシーを使う際、珍しい車や、高級車のタクシーだと嬉しいですよね(^^)
Commented by vanagon714 at 2014-06-25 20:11
こんばんワ。こちら二もおじゃまします。
凄いタクシーですね〜 左ハンドルでしょうか?
タクシーといえば昔はコロナ、ブルーバード、スカイライン、中型はセドリックかクラウンくらいでしたが今はいろいろな車種があって驚きます。
最近はハイブリッド車をよく見かけます。
近いうちに再びタクシー専用車がT社から出るらしいですね。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-06-25 21:05
>>vanagon714さん
こちらにモニ、コメントありがとうございます。
画像の車両は右ハンドルになります。
たしか、左ハンドルでも、手続き次第では登録出来るらしいですが、かなり煩雑で多目の手間と手続きが必要だそうなので
あえて左ハンドルをチョイスする方はいないのだと思います。


<< 花見川区停電なう *発生から約... ヤマト運輸千葉ベース特定 >>