ヤマト運輸千葉ベース特定
f0056081_146859.jpg

またしてもブレで失敬、、、(泣)
運用開始前に教習運転を行っていた303(略号)号車が
そのまま運用に入っていました。
行先表示は「貸切」表記で、フロントと前扉直後に表示板を掲げて運行しています。
住グロよりはLED表記は簡単だとは思いますが
「貸切」表記で済ませているという事は
短期間の運行なのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-06-23 01:46 | 平和交通 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/22368643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おさかな at 2014-06-23 22:43 x
こんばんハ。お邪マします。
ウチにも定期的に入っている貸切バスがあります。某大学のスクールバス応援なのですが、これが20年以上続いているのにずっと「貸切」の表示で運行されているのです。
今時のLED方向幕なら「○○大学貸切」くらい表示できると思うのですが、なぜかずっと貸切の幕のまま運行についています。
学生から見ると、なぜ公営交通がスクールバスの貸切をやっているのか不思議に思うでしょうね。
身近なM鉄バスでは最近、どこの貸切バスかをLEDで表示するようになっているのですが。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-06-23 23:21
>>おさかなさん
コキばんは。
確か「公」の場合は、やはり「公」としての立場上、表記出来ずあくまで貸切表示に、プラカードなり差表なりでのクライアント表記だったと思います。
民間はそのあたり、好き放題という印象ですね。
Commented by TT at 2014-07-07 00:21 x
こんばんは。最近新検見川で平和交通の特定を見たので、検索するとと引っかかりました。広尾十字路のヤマト運輸しか無いですよねえ。ちなみに日曜日も走っているので、土曜日も走っているかもしれません?
BRCと新7Eをみました。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-07-07 00:44
>>TTさん
コメントありがとうございます。
基本的には、曜日指定の運休はなくヤマト運輸側のシフトによって変わるもようです。
千葉駅系統には、ちばシティが入っているのを確認しています。
Commented by Heiwa-N at 2014-07-12 23:44 x
はじめまして、こんばんは。平和交通の乗務員です。いつも楽しく拝見しています。
先日開始されたヤマト運輸の貸切送迎ですが、お察しの通り新検見川&検見川浜線を当社にて、千葉駅線はシティさんが請け負っています。運用日は基本的に毎日で、夕方と夜間に2往復が走ります。
最近より専用の方向幕が用意され、導入されましたのでよろしければまたご覧ください。
なお余談ですが、当社のららぽーと津田沼線は土日祝4台態勢で運用しており、これまでは303~306号車が専属運用されていましたが、今回ヤマト運輸での貸切送迎に303号車が捻出されてしまったことから、その分の穴をHRが主に埋めるようになり、これまでららぽーとでは代走の際にしか見られなかったHRが土日は日常的に見られるようになりました。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-07-13 00:02
>>Heiwa-Nさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
大変参考になる貴重なお話をありがとうございます。感謝申し上げます。

今回のコメントは非公開コメントではない状態で
大丈夫でしたでしょうか?
もし非公開にしたつもりで公開コメントになってしまっていた等でしたら
お知らせ下さいませ。
Commented by Heiwa-N at 2014-07-13 23:59 x
管理人さま
ご返信ありがとうございます。

>今回のコメントは非公開コメントではない状態で
>大丈夫でしたでしょうか?

お気づかいいただき恐縮です。
先のコメントは、公開状態で問題ありません。
今後、あまり公になっていない情報は非公開チェックを入れさせていただこうと考えておりますが、
今回の件に関してはすでにファンの皆さまにご周知いただいているようですし、その上で私から「補足」程度のつもりで書いた次第ですから、問題ございません。
皆さまで共有しご参考にしていただければ幸いです。

また、会社名こそ出しましたがあくまで個人の乗務員として書き込んでおりますので
何かご意見やご質問等ございましたら、記事にしていただければその都度現れます(笑)。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-07-14 22:51
>>Heiwa-Nさん
コメントありがとうございます。
公開コメントで問題なしという事で安心いたしました。
併せてお気遣い頂き恐れ入ります。
更新頻度は高くはありませんが、今後もご覧いただけましたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。


<< ファンキーな個人タクシー 中で大を兼ねさせる >>