花園グリーンベルト
f0056081_21562542.jpg

花園グリーンベルトの春を告げる開花は
不思議とセブンイレブン前の、この花から始まります。

この近くの、コジマサイクル跡の建物が取り壊されて
更地になっていました。
またマンションでも立つのでしょうか、、、。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-03-23 21:56 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/21620987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2014-03-23 22:46
春ですね〜
こちらの開花はまだ1ヶ月以上先です。
でも雪解けが進んで春らしくなってきましたよ(^^)
Commented by wonderfulscarlet at 2014-03-24 01:34
>>vanagon714さん
こちらにモニ、コメントありがとうございます。
私の生活圏の近場では、この場所が最も沢山咲く場所なのですが、必ず画像の木が最初に咲きだし、
それが合図かの様に回りの木も咲き出します。
そう言えば、名曲、本日のスープでも、北海道で咲くのが遅い事が歌詞に表現されていますね(^^)
Commented by おさかな at 2014-03-24 22:26 x
こんばんハロネ。
春を告げる花はいいですね。
我が家の近所でも、そこここに「春の目印」になる花が咲き始めて、ちょっとした春気分が楽しめるようになって来ました。
個人的に桜の花が一番好きですので、開花宣言が待ち遠しく思えます。四国や九州南部では既に花開いているらしいので、名古屋の地も秒読みだとは思うのですが。
今日はこちらでも暖かい一日となりました。明日は早起きでもして、少しブラブラしようかと思っています。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-03-24 23:34
>>おさかなさん
コキばんは。
いらっしゃいマロフ。
名古屋も春を告げる花の咲き始めなのですね。

所謂、桜前線や開花宣言などは、ソメイヨシノに対する物ですから
それ以外の品種の桜が咲き始めるのが先というのが
どこの地でもお約束になっていますよね(^^)
ソメイヨシノはまだ咲いていませんが、先日、この画像の木の下でフライング花見を見かけました(笑)


<< 古参格 古参 >>