これはどうですかね。
f0056081_23344177.jpg

先日、立て続けに震度4の地震が発生して、気になっていた事が一つ、、、
2013年12月16日の花見川区内での撮影で
ちょっと変な直線雲だったので撮ってみた訳ですが、、、、
これは、地震雲的なやつになるのでしょうか、、、

ちなみにこの手の記事はこの日の記事以来です。
実は発生していた方角もほぼ同じ、
単に変わった雲が発生しやすい地域なのかな、、、気流の流れとかで、、、?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-22 23:34 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/21139427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2013-12-27 23:56
こんばんは。
またまた地震雲ですね〜
連続定点撮影で地震雲が出来る過程を見てみたいです。
Commented by wonderfulscarlet at 2014-01-15 22:55
>>vanagon714さん
レスが遅くなり大変申し訳ありません。
現在、千葉県では東方沖を震源とする、スロースリップという現象が発生しているという発表がでており
それに関している雲かもしれません。
スロースリップは千葉で震度5クラスを度々発生させる現象なので、ちょっと怖いです。


<< 都会的公園線? バス的、「しばらく実家に帰らさ... >>