ウエルシア宮野木台店のとなり
f0056081_23204432.jpg

かねてから、飲食店が立つ予定があったウエルシア宮野木台店のとなりの空地ですが
本格的に、しかも順調に工事が進んでいました。
肝心の店舗名ですが
「町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 宮野木店」
という、なんとも長く、辛口で言えば、
訳がわからん名前ですね、、、なんで千葉で、わざわざ鎌倉を名乗るかね、、、?
で、どんな店かと言いますと昼間はランチなどが楽しめるカフェ
夜はお酒も飲めるパブスタイルだと言う事らしいです。
はたしてヒットするでしょうか、、、?
さて、この記事関連を書いていて、よく質問があるのが
この画像の建物の道路を挟んだ向かいのガラス張りの建物はなにか?という事ですが
あの建物は、もともとハワイアンレストランの建物でした。
一度だけ行った事がありますがハンバーガーが美味しかった記憶があります。
開店してから僅か1年くらいで閉店していたと思います。
長らく放置プレイでしたが最近はどこかの会社がオフィスとして使用しているそうです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-08-19 23:20 | 寄り道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/20235435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-20 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-08-20 23:26
>>鍵コメントさん
実は、宮野木ファミリーレーン時代は、よくボウリングのリーグに参加していたので、その流れであの店に行きました。
ただ、本格的過ぎて、お腹にたまりすぎるので一回こっきりでした。
交差点が現在の形態になってもう何年ですかね、、、多分20年は余裕で経過してますよね?
あの寿司屋は、色々悪い噂がありましたね。
あらかじめ、情報を手に入れて急遽、寿司屋を立て、立ち退き料をせしめて、土地購入代金より儲けたという噂がずっとついていましたね。
Commented at 2013-08-21 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-08-21 15:45
>>鍵コメントさん
店舗の移動などはまぁ時代相応の変化なのかもしれませんが
やはり、建物の老朽が進む事も考えられますから
今後、更に景観がかわるかもしれませんね。
Commented by vanagon714 at 2013-08-24 08:35
おはようございます。
個人的にカフェ好きなので近所に新しいカフェが出来ると嬉しいです。
チェーン店より個人経営の店が好きですね~
Commented by wonderfulscarlet at 2013-08-24 20:55
>>vanagon714さん
コキばんは(^^)
私はどちらかというと昭和から続く、喫茶店が好みです。
あちらこちらに好きな店を把握しておき、近くに寄った時には、そこに行くというパターンが多いのですが
最近はいつの間にかテレビで紹介された影響で激混みになってしまい、寄れなくなってしまう事もしばしばです(泣)
画像の店はどちらかというと迷走系な感じです(汗)


<< 代走祭りは続く さすがに、エアロスターは驚きましたよ >>