初めての
近年、体調を考慮して期日前投票が多かった私ですが
今回、久々に投票日に投票に行きましたが
出入口の所に怪しい人達が、、、(汗)
投票を終え、会場を出ようとすると、さっきの怪しい人達に声をかけられ、、、
なんと、人生初の出口調査に遭遇(汗)
選挙権を得てウン十年経ちますが
出口調査に遭遇したのはこれが初めてでした。
今更なんですが、、、本当に出口で調査しているだけなんですな、、、(笑)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-26 12:24 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/19583263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N565 at 2013-05-26 14:02 x
出口調査とは、貴重な体験をしましたね!?

出口調査の経験はありませんが、小生が20歳くらいの頃、自宅にラジオのレーティング調査員が来て、聴取率調査の協力を求められた事があります。
確か、調査協力の粗品に図書券を貰った記憶があります。
調査は、テレビの様に機械を取り付ける訳でなく、調査書類に記入していくやり方だったと思います。
今も、同様な方法で行っているのか気になります。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-05-26 19:52
>>鍵コメントさん
最初は本当に怪しい人達にしか見えませんでした(汗)
文の後半
あの手のものは、公式的には作業方法などは公開しませんから、なかなか真相をしる機会には恵まれませんよね。
それだけに、余計に気になりますね。


<< お知らせ 順番逆の方が良かったか、、、 >>