1996年 瀬戸大橋
f0056081_23837.jpg

f0056081_238391.jpg

いつもお世話になっているvanagon714さんのブログ記事「高知より」を拝見して
1996年に千葉から愛車を飛ばして行った四国旅行で寄った瀬戸大橋を思い出し、
懐かしくなったので載せてみます(汗)
与島パーキングに降りて撮った瀬戸大橋の写真です。
一枚目は、北海道の有名番組の中で
「手拍子叩いて、ちゃ~んこちゃんこちゃ~んこ」と
言いながら撮っていた映像の場所に近い所での撮影だと思います。
二枚目は写りは酷いですが瀬戸大橋を通る213系マリンライナーです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-18 23:08 | 寄り道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/19431174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2013-05-19 01:02
コラぼありがとうございます(^^)
こうして見るとほんとうに凄い橋梁ですよね〜
初めて車で渡ったときにみんな橋の上で車を止めて写真を撮ったりしていたのを
思い出します。
横風の影響を減らすために路側帯が金属のスノコで出来ていて
海が透けて見えました。
とにかく凄い土木工事だなあと思います。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-05-19 01:41
>>vanagon714さん
こちらにモニ、コメントありがとうございます。
なんだか粗末な写真で恐縮です。
当時の技術力の最高レベルで作っただけに、その工夫には目を見張るものがありますよね。
実は瀬戸大橋はまだ電車では渡った事がなく、車ばかりなので、いつかは電車で渡りたいなと思ってます。(^o^)
Commented by スーパーT部長 at 2013-05-19 22:46 x
与島のPAといえば、3年前に、瑛太が出ていた「キリンフリー」のCMにも映っていましたね。キリンフリーに限らず、私はノンアルコールビールを飲んだことが何回かありますが、味は、普通のビールのほうがおいしいですよね(汗)。そういえば、レッドラインさんは、お酒は飲めるほうですか?
Commented by wonderfulscarlet at 2013-05-19 23:55
>>スーパーT部長さん
開業から暫くは貸切りなどは受け付けていなかった事を考えると
CM撮影の為に貸切れる様になったという事は
それだけ、利用者が減る傾向にあると思われます。
所謂、時代の流れと言っても過言は無いと思います。
酒は、療養中の現在は一切飲んでいません。
通常時は趣味の一つに日本酒の研究を長年やっており、そのせいかは判りませんが、一般的な人よりは強いと言われます。
ビールも平気ですが、基本は日本酒です。


<< 祝!マクラーレンホンダ復活 貸切ですが行灯が? >>