京葉自動車教習所入口 その2
前記事の続きです。
前記事の画像の場所から西に300m程移動した場所から
撮影したのがこの記事の画像です。
f0056081_19463654.jpg

一枚目画像の右端寄りに写る歩道を奥に向かって進むと
前記事画像の場所に出ます。
ここで写る空地は、元は「東京エコン建鉄」の工場跡地になります。
一枚目画像の右端寄りの歩道上奥には、京成バスで検31、稲12等の草野方向運行時に停車する「京葉自動車教習所前バス停が存在します。
(元より存在する京葉自動車教習所前バス停は国道16号上に存在します。)
そして、この空き地にはイオンタウンが建設予定になっています。
私が趣味的な面で危惧した案件はこのイオンタウンです。
大きなショッピングモールが出来るという事は
それだけ車、歩行者の数が多くなり
そして渋滞が発生など諸々撮り難い環境になる事は目に見えて想像がつく訳です。
(渋滞は現在でもあるので、更に悪化すると思われる。)
ただ、混雑を考慮してか、一枚目の画像の最右端に写る自動車道路は
右折車線が作られる事がほぼ決まった様です。
ここは、先述の京成バス運行中車以外にも、入出庫車が通るのですが
特に帰庫(入庫)車にとっては右折車線が出来るのは良い事かもしれませんね。
f0056081_19463698.jpg

さて二枚目の画像は一枚目の撮影方向から、左方向へ向いて撮ったものです。
写真中央奥、黄土色気味の茶色の建物は、元イトーヨーカドー長沼店の建物です。
ここにイオンが出来るという事は、この近くに立つダイエー長沼店の去就が気になりますが
ダイエーはイオンの完全な子会社になる事もあり
イオン開設時にはダイエー長沼店は無くなる可能性があります。
ただ、昨年あたりから ワンズモール単独施設になるという噂は絶えず
現在、施設自体、ダイエーのフロア占有率も低い事もあり
有り得ない話では無いと思われます。
そして前記事に出た交差点を通る路線バスは結構多いので
イオンモール開設後に遅延や、運行障害が発生する可能性もありますが
特に公的な面においては影響は最小限に留まってもらいたいと願います。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-04-29 19:46 | 寄り道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/19303366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-29 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-04-29 21:56
>>鍵コメントさん
お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
この場所のイオンは現状では地元でも賛否両論の様子です。
やはり最も懸念されているのは渋滞ですね。
ここは私にとっても生活道路の一つですから動向がきになります。
あと気になるのはイオンの場合は、無料送迎バスを用意するケースが多いので
その場合は、路線バスと競合しなければ良いなと思い、
心配になります。
Commented at 2013-04-29 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-04-29 22:32
>>鍵コメントさん
再コメントありがとうございます。
なるほど、有り得ない話ではないですよね。
考えてみれば他には見当たらない気はします。
文の後半。
おそらく縄張り的な防御とでも言いましょうか、、、そんな類いの用な気がしますが
多分、最初の半年間以外は効果は無いと思われます。
どちらかと言うと期間限定で既存の臨増が賢明かと感じます。
Commented at 2013-04-30 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-04-30 14:02
>>鍵コメントさん
おつかれさまです。
私も最初その線かな?と思ったのですが、最近あちらは、大、中の箱がだいぶ余っている印象があるのでそちらかなと予想してみました。
文の後方、なるほど確かに増加傾向ですね。
あの区域はとある線の延伸を要望している団体もいる位なので、潜在的には効果が、後々出てくるかもしれませんね。
Commented at 2013-08-23 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-08-23 20:13
>>鍵コメントさん
うーん、やはりあの会社のごり押しが効いてしまっている感がありますね。
私にとっても日常の生活道路でもありますから、なんとも頭をかかえる問題になりそうです(泣)


<< 特急バスの逆? 各停バス 京葉自動車教習所入口 その1 >>