しみじみ
f0056081_2391876.jpg

昔、ザウスがあったなぁ~としみじみ(汗)
一度だけ利用した事がありましたが斬新で新鮮だった思い出がありますが
もの凄く上手く滑れる人達には物足りなかったらしいですねぇ、、、
バブリーでしたねぇ、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-04-20 23:09 | 寄り道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/19251767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N565 at 2013-04-30 23:26 x
ザウス…懐かしいですね。
私はスキーはやらないですが、あのザウスはある意味、千葉のシンボル的な建造物だった様に思います。

今、津田沼にあるイオンの全身も確か人工スキー場でしたね?
パナソニックがスポンサーの人工スキー場だった記憶が …。
ただ、施設名が出て来ないんですよね(汗)
Commented by wonderfulscarlet at 2013-05-01 00:20
>>N565さん
津田沼のは、スキーイングだったと思います。(もうちょっと長いネーミングだった気もしますが)
ザウスが出来た途端に寂れた記憶があります。
ザウスは一度だけ経験しましたが、流石に本物のスキー場には負けますが
私には充分楽しめました。
当時は専属インストラクターの一人として、イモ欽トリオのふつおをやっていたタレントが所属していましたね(^^)
Commented by N565 at 2013-05-01 10:34 x
スキーイングでしたね、懐かしいです。

実家のマンションからザウスがよく見えたのですが、取り壊しが決まり、暫くして実家に行くとザウスが茶の間の視界から忽然と姿を消しており、何か違和感を感じた記憶があります。

長江健次がザウスでインストラクターをやっていたのは有名でしたね、知人がザウスで長江健次を掴まえて欽ドンのネタをふったら、きちんと受け答えして貰ったという話を聞いた事があります。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-05-01 19:16
>>N565さん
こちらにもコメントありがとうございます。
ザウス解体当時は、ニュースでも取り上げられた位に衝撃な出来事でしたね。
長江氏にネタフリとはナイスな知人さんですね。
また何かの形で復活してもらえば面白いなと思っていますが
難しいでしょうね(+_+)
Commented by N565 at 2013-05-01 20:09 x
バブル時代の施設がなくなるのは、時代の流れでしょうが、千葉市街とりわけ中央二丁目界隈の衰退ぶりは目を覆いたくなるくらいです。

かつての賑わいは影を潜め、今19時頃には、中央二丁目バス停から旧セントラルプラザ付近は、人気のない有り様です。

千葉の空洞化は、首都圏の県庁所在地の中でも一番酷いと思います。

浦和が一時期、都内や大宮に人の流れを取られていましたが、浦和PARCO開店、湘南新宿ライン停車で人が戻って来たように思います。

千葉駅改修工事完了後、街の活性化を期待したいものです。


<< 業務連絡(笑) ハイブリ来ず >>