人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくばでお目当てのフクロウその1
つくばで一番撮りたいと思っていたのがこれです。
数あるなかで、この作品が一番気に入りました。
ディフォルメがうまく効いていて、趣のある作品だと思います。
つくばでお目当てのフクロウその1_f0056081_242872.jpg

つくばエクスプレスのつくば駅に隣接する中央公園の中に設置されています。
仕事の一つで美術的要素な仕事もかじっていますが
その中でも鳥のネタが一番好きでして、自分が絵だの彫刻だのという時も
鳥のモチーフを一番多く選びます。特にディフォルメ系は一番好みです。
さてそういう事で、以前からここにフクロウをモチーフにしたオブジェが
設置されているという話を聞き、念願かなって土曜日に撮る事が出来ました。
本来、このようなオブジェは雨が降るか降らないかのギリギリな線の曇り空の下で
撮るのが一番質感良く撮る事が出来るので晴れの日であったのが残念ですが
機会があったら、またそんな曇空の下で撮れたらと思っています。
by wonderfulscarlet | 2006-04-23 02:52 | 美術


<< 京成グループの移籍車ばかりの中で ヤバイ >>