人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キンシオ 生きものの名前の地名の旅
昨年、キンシオの事を書きましたが
その時は、「1・2・3 の旅」でしたが
それは昨年、京都にて「百万遍」「京都の「京」」にてフィナーレを迎え
昨年末から、新企画「生きものの名前の地名の旅」というのが始まり
第一回目は、放送局のtvkのお膝元、横浜、馬車道という事で「馬」でした。
昨日の放送では、「蛇」で箱根の「蛇骨野(じゃこつの)」で
伊豆箱根バスの蛇骨野バス停前からスタートしていました。
場所的には小涌谷に近い場所になります。
バス停名でしたら、新年の挨拶画像に使えたと思いましたが、知った時には既に遅し(笑)
実は地元千葉にも佐倉に「大蛇(おおじゃ)」という巳年に相応しい地名があるのですが、
バス停の様な一般的な目印が無く、新年の挨拶ネタには採用を見送りました(泣)
せめて蛇骨野の様にバス停でもあれば良かったのですが、、、
次回は「鳥」だそうですが、
予告映像を見た限りではどこだか判らず、、、
鳩の像が映っていた気がするので鳩ヶ谷市かな?と予想してみたり、、、はたして?



........ Ads by Excite ........
by wonderfulscarlet | 2013-01-08 20:08 | テレビネタ


<< 千代に八千代に(汗) 夕方の新検見川は頭上に注意 >>