宮野木ボウル跡 その後 2
昨年末に「宮野木ボウル跡 その後」という記事を投稿しましたが
その続編です。
f0056081_19532464.jpg

ウェルシアの方は後は商品の搬入を待つばかりな感じで
オープンに向けハード面は準備万端の様子です。

そして次の画像は前回の記事で書いた事柄ですが
まずは画像をご覧ください。
f0056081_19532434.jpg

f0056081_19532420.jpg

跡地の「しまむら」寄りの土地は
宮野木ボウルの経営母体の会社が、そのまま所有しており
何かしらの飲食店のオープンを目指している事までは報じましたが
ウェルシアとの境界も整備され、地均しも完了し
後は建物の工事開始を待つばかりの状態でした。
個人的には、丼系の店にオープンしてもらいたいです(^^)


........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-06 19:53 | 寄り道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/18324123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おさかな at 2013-01-07 00:12 x
こんばんは。お邪魔致しまスシ24。
以前コメントさせて頂いたかどうか忘れましたが、我が家の近所ではスーパーが閉店してしまい、その跡地に似たようなドラッグストアが出来るようです。
地元民としては、それ程用事のないドラッグストアよりも、スーパーの復活を望む声が多いのですが……。
当のスーパーは昨年7月一杯で閉店し、その後建物も壊され、現在跡地は更地になってそのままです。ドラッグストアの建設工事が始まる気配が全くなく、地元からは「どうなってるの?」との声が出始めています。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-01-07 00:44
>>おさかなさん
コんばんは。いらっしゃいマイテ(^^)
確かに昨年、この記事のシリーズにコメントを寄せて頂いております。
近年、ドラッグストアの進出が激しいのは、処方薬の扱いがある為、
かつスーパーよりも規模の小さい建物で済むために、出店許可が出やすい様子です。
千葉の場合は、2011年の大震災以降、耐震に問題のある商業施設が発生した為に建て替わるケースが多いです。
スーパーもイオン系の一人勝ちが続いてしまうと、中小規模のスーパーの淘汰が進んでしまいそうなので
なんとか打開してほしいですね。
Commented by おさかな at 2013-01-08 22:50 x
こんばんは。再コメにて失礼致しまスロ62。
実は我が家の近所で閉店してしまったスーパーってのは、イオン系だったのです。店の人に「何で閉店しちゃうの?」と尋ねたら、「近所にもう一箇所、同じ系列のスーパーがあるので、売り上げの悪いこちらの店は閉店しろと、本部のお偉さんが鶴の一声で決めてしまった」とのことでした。
一人勝ちのはずのイオンでも、こんな「あくどい真似」をするので、私共の近所ではイオンの評判はガタ落ちです。と言って他にスーパーがないので、結局は「もう一箇所の方のイオン系」に頼っておりますが……。
Commented by wonderfulscarlet at 2013-01-08 23:05
>>おさかなさん
再コメントありがとうございまスシ(^^)
イオンの進出度合いは、異常ともいうべきものがありますね。
実は本社は地元千葉は海浜幕張に存在するのですが
今後の計画では、この本社の半径1キロ強の範囲内に
三軒(内、一件は既に営業中)のイオンが存在する事になります。
ちょっと無茶な印象ですね。


<< 夕方の新検見川は頭上に注意 前月、千葉で目撃したロケは >>