宮野木ボウル(以前はヤックス)跡
f0056081_2361765.jpg


いつの間にやら、マンションの話しは無くなり
店舗の建設になっていますね。
とりあえず、ドラッグストアの「ウェルシア」は決まっているもよう。
建築計画上は「宮野木店舗」となっているので、単独店舗ではない可能性もありますね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-19 17:06 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/18082988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おさかな at 2012-10-19 21:26 x
再びこんばんは。
我が家の近所でも、スーパーが閉店してしまって、現在同じような状況になっています。跡地にはドラッグストアが出来るとのことで、似ていますね。
ただ住民としては、それ程需要のないドラッグストアより、スーパーの復活を願っています。
Commented by wonderfulscarlet at 2012-10-19 22:44
>>おさかなさん
こちらにもコメントありがとうございます。
画像の場所の建物は、昨年の震災によるダメージと、老朽化の為に、
次回に同じ規模の地震が発生した場合には耐えられないと診断されたので
残念ながら解体やむ無しという形で再開発が始まりました。
実は撮影した背後にスーパーマルエツがあるため、特に反対派が出なかった様子でした。
ただ、かといって需要と供給が一致している訳ではなく、やはり、以前この場所にあったスーパーの復活を望む声が大きかったです。
おさかなさんの地も、なんとかスーパーが復活してくれると良いですね(T-T)


<< 古い記録より 流し撮りの出来損ない? 1994年神戸にて >>