悪魔のささやき
お世話になっている業者から連絡、、、
KA24DEの良品が入ったって、、、
うーん、、、私にとっては悪魔のささやきだ(汗)、、、
本当はデフの方が先に欲しいのですが、、、

あっ、余談ですが
新検見川北口側のバスターミナル前の横断歩道のみの交差点が
押しボタン式の信号交差点になっています(書類上の実施日は9月1日)
信号交差点同士の距離が200メートルも無い、その中間地点で
押しボタンにするのは如何なものかと、、、
両隣の信号交差点との連動で良かったのではないかと思いますよ。
時間によっては渋滞するし、、、
バスがターミナルから出る分にはいくらかメリットは発生していますが
ターミナルに入る分には見た所、デメリットが増えている感じです。
ですので、隣接信号との連動が望ましいと思いますよ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-10 11:54 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/17952466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななたん at 2012-12-22 22:56 x
はじめまして。私も花見川区在住の者ですが、あの場所に押しボタン式信号が設置されたことに疑問を感じています。朝晩の渋滞を招いていますし、すぐ近くに信号があるのに、あの場所に必要だとは到底思えません。。
Commented by wonderfulscarlet at 2012-12-22 23:12
>>ななたんさん
コメントありがとうございます。
実はこの近辺の渋滞、昭和後期から平成初期の頃と比べると
いくらかマシになっていたのですが、
この押しボタン信号の影響でぶり返した感じになりましたね。
花見川区一帯の押しボタン信号設置は、「共」がつく政党がやたら推し進めているのですが、周りの状況を全く考えずに、とりあえず押しボタンを付けろという感じでごり押しているので、こんな結果になってしまいます。(最近ではマルエツ宮野木前の押しボタンもそうです。)


<< そろそろ良いかも 街中のコンテナ >>