人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二つの千葉「か1545」
いつもお世話になっているvanagon714さんのブログ
「中央バス、661と666」の記事にコラボです。
vanagon714さんの記事を拝見し、同じ様なケースが手持ちに無いかを探した結果
残念ながら「所属」「メーカー」は一致せず、ナンバーの4数字のみですが、同じ会社内という事でお許し下さい(泣)
まずは一枚目
千葉200か「1545」
京成バス千葉営業所5211号車
二つの千葉「か1545」_f0056081_22322464.jpg

千葉営業所のPJ-LV234L1エルガワンステップです。06年撮影撮影地は(千葉)中央3交差点


次に二枚目
千葉22か「1545」
京成電鉄(当時)長沼営業所草野車庫N484号車
二つの千葉「か1545」_f0056081_22322470.jpg

日野モノコックREと思われます。81年前後撮影
撮影地は、さつきが丘操車所

日野モノコックの方は撮影当時最新車の部類ですが実は非冷房車です。
声をかけてくれた運転手氏が冷房車とは形式が違うという話をしてくれたのを覚えているので
冷房車がRCだった事を考えると、これはREだと思われます。
何分当時、小さい頃だったので詳しい話までは覚えておらず、、、(汗)
一因は、おそらく当時犢橋町に住み、ここに連れてきてくれた父方の祖父が
作る側の人間だった事もあり私そっちのけで(爆)
祖父と運転手氏の会話が弾んでいたからではないかと(汗)

当時住んでいた、川崎は臨港が昔と違い現在は塗色を劇的に変えたの比べて、
こちらは、変化なく現在までこの塗色が続いている様子がお判り頂けるかと思います。



........ Ads by Excite ........
by wonderfulscarlet | 2012-07-21 22:37 | 京成バス本体


<< 後悔のなんじゃこりゃ写真 懐かしき新潟 >>