近所で見かける迷い犬の貼り紙
千葉市花見川区在住の私ですが
数年前から区内や隣の稲毛区などの至る所に「迷い犬」の貼り紙が目に付くようになりました。
礼金の額が上がってゆく等を見るとかなり必死で探しているのだなと思って
もし見かけた場合は、、、という時もあるかもしれないと記憶にとどめておこうと
貼り紙をよく読んだらなんと預けていたペットホテルで逃げられてしまったとか、、、
その様なケースだったら、飼い主の方も諦めきれないでしょうね、、、
で、別の要件でエキブロ内を検索していたら、エキブロ内に、その犬の捜索の為の特設ブログがあるのを偶然見つけました。
以下のブログです。

【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂探してます!「ワキュのぶろぐ:ペットホテルから失踪した迷子犬捜索中。」

私のこのブログでは、バス系、鉄道系の方が見る事が多いので、私のブログが役に立つかは微妙ですが
同じ花見川区内の出来事でしたので、エキサイトブログリンクに追加しておきます。
もし、いつもこのブログをご覧になっている方で
花見川区や千葉でバス、鉄道を撮影に来た際に、該当の犬をみかけた時は
該当のブログやTwitterにご一報してさしあげて下さい。(該当Twitterは該当ブログの中にリンクがあります。)

経過した年月を考えると厳しい気がしますが見つかると良いですね。

1ヶ月に一度位の定期的間隔で、このブログへのリンクと紹介の記事をアップしようと思っています。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-08 22:28 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/17740712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2012-07-09 23:23
こんばんは。
我が家でも犬を飼っているので飼い主さんの気持ちがよく分かります。
無事戻ってくることを祈っております。
Commented by wonderfulscarlet at 2012-07-09 23:43
>>vanagon714さん
こんばんは。
約二年前位から、該当のポスターを見かけるようになりましたが、未だに見つかっていないようです。
居なくなった当時7才ということなので、現在9才という事になります。
ここまで出てこないと、誰かに拾われている感が強いですが見つかる事を祈るばかりです。
>>犬を飼っている、、
タイミング的にコメント投稿は出来ていませんが
記事は拝見しております。
メグちゃん可愛いですね(^^)
近所にはコーギーを飼っている人が多いのでコーギーは好きですヨ(^^)


<< au or SoftBank 夏の定番 >>