更新休止期間での目撃など2
f0056081_23302117.jpg

f0056081_23302114.jpg

次は京成ネタ
5月10日目撃
通常、検01さつきが丘線用であるPJ-KV234N1ワンステですが
N527が、同じさつきが丘を終点とする稲41に就いているのを目撃しました。
最初は普通に稲毛行きかと見流す所ですがナンバーをみてびっくり、、、
ですが時既に遅しで、ナンバーで辛うじてN527と判る記録しか出来ませんでした、、、電柱ど真ん中だし(泣)
撮影は宮野木台交差点です。
この目撃の数日前に発生したN517に関係したイレギュラーだと思われますが
稲毛駅設置のロケーションシステムには、対応していたかが気になる所です。
余談ですが、このバスの後方に見える更地ですが
ヤックス宮野木店(最終店舗は宮野木ボウルのみ)跡地です。
ここには、一階が店舗のマンションの計画が進行しているらしいです。
その入居店舗として交渉中なのが最大手のハンバーガーショップらしいですが、、、はたして計画通り進むのか気にります。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-07 23:30 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/17737476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2012-07-10 22:09
こんばんは。
私もこういう!な写真よく撮ってしまいます(^^;;;;
特急の顔のど真ん中に電柱ってのもありますよ(笑)
1898といえば高校時代に入った新車、札22あ1898を思い出します。
BU20Dの低床でした。
全然関係ありませんね・・・失礼しました。
Commented by wonderfulscarlet at 2012-07-10 22:56
>>vanagon714さん
こんばんは。
>>全然関係ない、、、
大丈夫ですよ(^^)
過去の記事では社番や登録ナンバーが同じというだけでトラバとかやってましたし(笑)
他県のバスでも気に入っているバスの登録ナンバーと同じだと妙に親近感がわきますよね(^^)
Commented by vanagon714 at 2012-07-12 22:39
こんばんは。またまたお邪魔します(^^)
ナンバーを調べていると面白い番号を見つけました。
札幌ナンバーは札2う⇒札22あ⇒札幌22か⇒札幌200か・・・
と変貌しました。
札22ナンバーは5000番ちょっと、札幌22ナンバーは3200番くらい
札幌200ナンバーは今のところ3200番後半よいう感じです。
中央バスでは660号というバスが偶然3度ほど登場しております。
しかも全部日野の路線車というのが凄いです。
札22あ660⇒RE140F、1973年式
札幌22か660⇒HU236BA、1989年式
札幌200か660⇒HU2PLEA、2002年式
またまた変な話で失礼しました・・・
Commented by wonderfulscarlet at 2012-07-12 23:02
>>vanagon714さん
こんばんは。
大変貴重なお話しを、ありがとうございます。
ナンバー表記の移り変わり等、大変興味深く拝読させて頂きました。
>>同じ数字並びが全部日野車
これは大変珍しいですね。HU236などエアサスで長尺など、いかにも北海道らしい車種選択ですよね(^^)
また是非とも色々とお聞かせ下さい。(^^)
ちなみに、こちらではナンバー域が広いのが一因か、過去の同じ並び数字が同じ営業所などで被るというのはなかなか難しいようです(^_^;)
Commented by 近くに住んでる者です at 2012-09-01 04:36 x
こんばんは。初めてですが、宜しくお願いします。N517関係で、既出かもしれませんが、N156も稲41に就いているのを確認しました。
Commented by wonderfulscarlet at 2012-09-01 07:38
N156は既に草野の一般運用車として確定しておりますので
草野の大型車が入る、運用路線であれば目撃が可能な車両です。


<< 211系3000番台房総色 更新休止期間での目撃など1 >>