人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の春の訪れを告げる物
我が家の春の訪れを告げる物_f0056081_17505691.jpg

自宅の金の成る木の花が咲始めています。
なぜこれが、我が家の春の訪れを告げる物かと言いますと
毎年、この花が咲くとメジロが花の蜜を吸いに我が家にやってくるのです(^^)
これはけっこう長く続いているのですが
メジロが周囲の変化に敏感らしく、一度も撮影に成功した事がありません(泣)
まぁ、せっかく一生懸命蜜を吸っているので邪魔をしたくないと思うからでもありますが
ただ、この花の蜜を吸いにくるのはメジロだけではなく
ヒヨドリ、蝶、蜜蜂などもやって来ます
これらのシーンを見ると春がやってきているなと感じます。
普段、この金の成る木は室外機置き場の脇に置いてあるので、
気を効かしたつもりでもっと寄りやすい位置に移してやると、不思議な事に何故か一羽たりとも来ず、
室外機脇に戻すとやってくるので金の成る木の置き場はいつしか室外機脇に固定になってしまいました(^^)
花が咲き終わると、イナゴやバッタが何故か休憩所変わり?に居着いたり
金の成る木の春は大忙しです(笑)



........ Ads by Excite ........
by wonderfulscarlet | 2012-03-18 17:50 | 花・植物


<< お知らせです。 物珍しさで撮影したバス >>