人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古い記録より183系
古い記録より183系_f0056081_14115223.jpg

久々の投稿です。
偶然おじゃましたブログで183系の記事を見て、無性に昔の183系が見たくなったので、あちこち探して引っ張り出してみました。
子供の頃の撮影で自分でもいつ撮影したか曖昧ですが
183系0番台による特急「すいごう」です。
開設当初の「すいごう」は、新製の非貫通先頭車1500番台や、新潟からやってきた、元とき組ばかりを使用していた記憶があるので
これは1985年頃の撮影ではないかと思います。
自分で撮っておきながら、日付や車両個体もちゃんと記憶していないのが悔やまれますが
(それ以前に、ちゃんと撮れてない駄画像ですし、、、)
撮影場所は新検見川~幕張間で、当時この場所にあったアパートに友人が住んでいたのでおじゃまさせてもらって撮っていました。
尚、現在はこの場所にアパートは無く、無断で立ち入る事は出来ませんのでご注意下さい。
やはり、撮るだけではなく、データもちゃんと記録しておけば良かったなぁ、、(泣)
当時は撮っただけで単に満足していたので(泣)

vanagon714さんよりコラボを頂きました。



........ Ads by Excite ........
by wonderfulscarlet | 2012-02-05 14:11 | 古い鉄道記録(昭和編)


<< 古い記録より京葉線 謹賀新年 >>