人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できましたぁ〜(^0^)/
さて、コトコト煮込んだ「鶏肉のお酢煮」が完成しました(^0^)/
できましたぁ〜(^0^)/_f0056081_21464565.jpg

そして、箸でつつくと、、、
できましたぁ〜(^0^)/_f0056081_2148391.jpg

肉の部分がホロリと離れます(^ ^)ですが、実はコレは煮汁が大事なのです。
この煮汁冷えるとプルプルのゼリー状になります。
なんとぉ〜コラーゲンなんですねぇ〜(^ ^)
この中にはアミノ酸も入っているので良い成分タップリの上に
お酢の健康作用も得られたりしてもぉ〜抜群の煮汁なのですねぇ〜
そして、冷えて固まると煮汁の一番上の層に余分な脂分が白く固まってくるので
コレを取り除けば、余分な脂分も接種しなくて済みます(^ ^)う〜んスバラシイ!
そして、この固まったゼリー煮汁をアツアツのごはんの上に乗せて
半分溶けの所でいただくと、美味しゅうございます(^ ^)
by wonderfulscarlet | 2006-03-10 21:57 | ごはん


<< 今日入っていたマンションの広告に 只今料理中 >>