気になる風景
探しものをしていて、この写真が出てきました。
神戸の風見鶏の館です。
f0056081_2352237.jpg

以前所属していた会社の社員旅行で訪れました。
そして、この画像を撮った1年半後には
あの恐ろしき阪神淡路大震災が発生し
この風見鶏の館も、風見鶏が屋根の先端部分ごと折れている映像が映され
かなりショックを受けた記憶があります。
修復されたと話は聞いておりますが、テレビ映像を含めて未だに
修復後の様子を目にしておりません。
あの時から10年以上経つ今、写真が出てきた事により気になりはじめました。
まとまった休みが取れたら行ってみようかな、、、、

そして地震を生き抜いたジンベイザメ  これも同じく社員旅行の際に撮ったもの。
f0056081_23551354.jpg

確か彼はもう居ないのですね。
ちょっとした記録写真が出てきましたので上げてみました。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-03-01 23:58 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scarlet11.exblog.jp/tb/1023949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雨だよorz 今日は古いシリーズで(汗) >>